エクササイズコーチでダイエット

エクササイズコーチでダイエット

エクササイズコーチ ダイエット

パーソナルジムでダイエットする際に気をつけるべきこと

投稿日:

パーソナルジムとは


年末年始はイベントが多く、地元の同級生や親戚など様々な人に会う機会が多くなる時期であるから、自分の体型を気にして、ダイエットに励んでいる人もいると思います。

世の中には本当にたくさんのダイエット方法が存在しているが、高い成功率で今注目を集めているのがパーソナルジムに通いダイエットすることだ。パーソナルジムはその名の通り、トレーナーがマンツーマンでダイエットメニューを提案してくれて、場合によっては食事法などまで計画してくれるジムのことである。

個人個人の事情や状況を細かに把握してくれて、それぞれに適切なプランを考えてくれることから、ダイエットの成功率が高いと人気上昇中なのだ。金額は高いが広告でも目にするライザップや激安で人気急上昇のエクササイズコーチなどが有名である。

ダイエットは自分との戦い


ダイエットは自分との戦い」という言葉はよく聞きますが、パーソナルジムを利用したダイエットにおいても例外ではありません。どれだけきめ細かい自分専用のトレーニングメニューであっても、ジムで行う運動だけでは体重を落とすのは容易ではなく、効率が悪いものだ。

必要なのは、適切な食事と家で行うトレーニングというわけだ。しかし、言うのは簡単だが、本当にこれが難しい。

特に、ジムに通い始めてすぐは、モチベーションも高く、やる気に満ち溢れているものだが、2週間もすると倦怠期がやってくる可能性が高い。なぜなら、体重は急には落ちない。

人間というのは、成果が目に見えることでモチベーションを維持できるものであるから、体重が思うように落ちないとやる気が削がれてしまう。そして、やる気がないから、トレーニングもさぼりがちになり、さらに減量から遠のいてしまう。誰もが経験したことがあるであろう悪循環である。ダイエットにおいては、この必ずと言っていいほど訪れる倦怠期の抜け出し方が肝である。

パーソナルジムでやる気アップ


パーソナルジムの場合は、ジムに行けばトレーナーがいて、やる気が上がるように励ましてくれるため、やる気が出ない時は無理やりにでもジムへ足を運ぶことが何よりの解決方法であると言えます。

エクササイズコーチならば、20分という短時間からトレーニングできるので、ちょっとした隙間時間を見つけて頻繁に通うようにすることで、モチベーションを高い状態に維持しやすい。

また、トレーナーはやる気をあげるプロでもある。人間というのはこれまた不思議なもので、「できる」と思い込むことで成果を出しやすくなり、「できない」とネガティブな思考になってしまうと、本当にできないことが多い。

だからトレーナーに「できる」と励ましてもらうことで、自分の脳を騙してポジティブな考えにしてしまうことで、ダイエットの成功率は信じられないほど向上する。もちろん、そのためには自分と相性の良いトレーナーであることも重要であるから、トレーナー選びは慎重に行いたい。

気に入ったトレーナーが見つかるまでは、無料体験などを利用するのが賢いやり方だ。いろんなジムに足を運び、お試しで良いトレーナー、良い雰囲気のジムを是非探してもらいたい。ここで妥協しないことも、痩せるという結果にコミットできるか、運命の分かれ道かもしれない。とはいえ、気負うことはない。

ダイエットしたいという軽い気持ちがあるのならば、まずは気軽に近くのジムを訪ねてみよう。全てはそこから始まるのだから。

 

 

-エクササイズコーチ, ダイエット
-

Copyright© エクササイズコーチでダイエット , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.