エクササイズコーチでダイエット

エクササイズコーチでダイエット

エクササイズコーチ

パーソナルジムが通いやすい理由と吉祥寺のジム

投稿日:

ジムに通っていたけれど、いつの間にかやめてしまったという方は珍しくありません。

ジムに通うのは面倒、結果がでない、時間がない、疲れるなど理由はさまざまです。
しかし、ダイエットを成功させるために運動は大切な要素です。運動をすることで消費カロリーが増えて、摂取カロリーよりも消費カロリーが上回ればやせると理論上は考えられています。

そして、ジムでトレーニングをすることで筋肉が適度につき、基礎代謝が高い太りにくい体に近づきます。
ジムに通い続けられなかった人でも続けやすいものがパーソナルジムです。

では、どうしてパーソナルジムなら通い続けやすいのでしょうか

自分にあったトレーニングを提案してくれる


パーソナルジムでは、体格、性別、年齢、目的などによって一人一人にあったトレーニングを計画します。

自分が出せる力以上のトレーニングでは怪我をする心配があり、出せる力よりも優しいものではトレーニング効果が期待できません。

自分にあったトレーニングなら怪我を防ぐことができ、効率的なトレーニングが可能です。

モチベーションをサポート

一人でダイエットを行っていると「今日は休んでもいいかな」という気持ちが出てきて、次第にトレーニングをさぼるようになりがちです。

パーソナルジムなら一緒に頑張ってくれるトレーナーがいます。誰かと一緒なら続けられることでしょう。

目的にあったトレーニングを提案

鍛えたい部分をどうすれば効率的に鍛えることがわからないと、ついて欲しくない部分に筋肉がついてしまうことがあります。

ダイエットのために通っていたのに、望んでいた結果とは違った結果になってしまう可能性があるのです。

また、目的にあったトレーニングをしなければ、なかなか目標を達成することができません。

これでは、ジムに通い続けるのも嫌になってしまいます。
パーソナルジムでは目的にあったトレーニングを提案します

そのため、鍛えたい部分を効率的に鍛えることができ、理想のスタイルに近づくことが期待できます。結果が見えるとジム通いが楽しくなり、通い続けることができます。

ダイエット中の食事の注意点


ダイエットを成功させるためには、食事を見直すことも大切です。

パーソナルジムでは食事指導を行っており、ダイエットに適した食事を提案しています。
ダイエットのために無理な食事制限をする方は珍しくありませんが、トレーニングをするなら無理な食事制限は禁物です。

空腹状態ではトレーニングに必要な力を十分に発揮させることができず、姿勢が崩れて効率的なトレーニングができなくなってしまいます。

また、エネルギー不足で疲れやすくなったり、トレーニング中にふらつく心配があります。
トレーニング前にはバナナ1本など軽いものでもよいので、何か口にしておきましょう。

吉祥寺駅周辺のジム


多数の大学が集まる吉祥寺。そんな吉祥寺駅周辺にあるおすすめのジムが「エクササイズコーチ」です。
エクササイズコーチは、最先端テクノロジーが筋力と可動域を測定し、ピッタリなトレーニングを提案することが特徴です。

これまでのパーソナルトレーニングは負荷の大きなトレーニングが一般的でしたが、エクササイズコーチではマシンがあなただけにあった負荷を提案します。

最適な負荷なら怪我の心配が少ないです。

シカゴで研修を受けたコーチが指導をするので、運動に自信がない方でも安心です。

エクササイズコーチ吉祥寺店の紹介はこちらのサイトに書かれていました。

-エクササイズコーチ
-

Copyright© エクササイズコーチでダイエット , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.