エクササイズコーチでダイエット

エクササイズコーチでダイエット

エクササイズコーチ ダイエット

エクササイズコーチでダイエットを成功させよう!

投稿日:

ダイエットの基本は食事管理と運動です。でも、どんな食事をしたらいいのかわからない、運動は苦手という方は珍しくありません。どうしたらよいのかわならないため、ダイエットが失敗してしまうのです。
では、ダイエット中には食事や運動ではどんなことに注意をするとよいのでしょうか。

ダイエット中に食事で注意したいこと

ダイエットのための食事というと食事制限をしてしまいがちです。しかし、食事制限はおすすめできない方法です。


摂取カロリーよりも消費カロリーが多ければ体重が減ると理論上は考えられています。食事制限をすれば摂取カロリーを減らすことができます。
運動をして消費カロリーを増やすよりも食事制限をして摂取カロリーを減らす方が簡単です。女性の場合だったら、運動で200kcal消費するにはランニングを30分行わなければなりませんが、食事制限ならご飯をお茶碗1杯と少し我慢すれば摂取カロリーを抑えることができます。

食事制限をするやせそうですが、食事制限をして減っているのは脂肪ではなく筋肉のことがあります。1日の消費カロリーのうち70%ほどを基礎代謝が占めていて、基礎代謝のうち40%ほどを筋肉が占めています。筋肉が減ってしまうと基礎代謝が低下をして、やせにくくなったりリバウンドしやすくなってしまうのです。
そのため、筋肉を減らさないようにタンパク質はしっかりと摂取します。一度に大量にタンパク質を摂取しても体がうまく処理できないので、毎食で手のひら1枚分タンパク質を多く含む食品を食べるようにしましょう。タンパク質が多い食品は、肉、魚、乳製品、卵、大豆などです。

ダイエット中の運動で注意したいこと

運動をしてやせるためには継続をすることが大切です。脂肪1kgを減らすためには、7200kcal分摂取カロリーを減らすか消費カロリーを増やす必要があります。
体重52kgの女性がランニングを30分行って消費するカロリーは200kcalほどなので、7200kcal分消費するには毎日30分走るなら36日間続ける必要があります。
つらい運動では長期的に続けられないので、楽しく無理なくできる運動をしてみましょう。

楽しく続けるならパーソナルジム

一人ではダイエットが続かないという方に向いているのがパーソナルジムです。パーソナルジムとは、専属のトレーナーが一対一で指導をしてくれるジムのことです。一人一人の目標や体格にあわせたトレーニング方法を考えたり、食事のサポートをしてくれたりします。トレーニングが続くように精神面でもサポートをします。


パーソナルジムの一つが「エクササイズコーチ」です。
エクササイズコーチでのトレーニング時間は1回あたり20分です。長時間の運動は体に負担をかけてしまいます。エクササイズコーチではトレーニングマシンが筋力や可動域を計算し、最適なトレーニングを提案します。マシン主導型で20分でも効率的なトレーニングが可能です。一人一人の筋力などを考慮して負荷を考えているので怪我のリスクが少ないです。
もちろん、トレーナーも指導をします。トレーナーがマシンの使い方など指導していきます。
ジムに通いたくても道具の準備が面倒、仕事帰りに寄りたいけ道具を持っていると邪魔などあることでしょう。エクササイズコーチでは、ウェアやシューズを無料で貸し出しをしています。持ち物は一切不要なので気軽に立ち寄ることができます。

エクササイズコーチの口コミはこちらの記事を参考にしました。

 

 

-エクササイズコーチ, ダイエット
-

Copyright© エクササイズコーチでダイエット , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.