エクササイズコーチでダイエット

エクササイズコーチでダイエット

エクササイズコーチ ダイエット パーソナルジム

安いパーソナルジムの選び方とおすすめのジムとは

投稿日:

パーソナルジムに興味がある人も多いのではないでしょうか。

ですが、パーソナルジムはどれも高いから通えないと思っている人も多いですよね。

しかし、最近のパーソナルジムは料金が安い店舗も増えてきているのですよ。

では、安いパーソナルジムの選び方について紹介したいと思います。

パーソナルジムの値段はいくらくらい?

パーソナルジムの相場の平均は月に20万円くらいだといわれています。

安いところでは約4万円ほどでトレーニングができるといわれています。

反面さらに高いところでは、50万円近くする場所ところもあります。

もちろん、安いからよくないパーソナルジムというわけではないので安心してくださいね。

安いパーソナルジムの選び方

・トレーナーの質はどうか?

パーソナルトレーナーというのは、資格がなくてもトレーナーと名乗ることができます。

ですが、大手ジムのトレーナーの大半は資格を持っています。

ただ、資格があれば絶対に質がいいとは言い切れませんよね。

安いパーソナルジムだと無資格の人も多い可能性があるので、実際に行ってみてトレーナーの質を確かめた方がいいですね。

・経験やスキル

安いジムは経験の少ないアルバイトのトレーナーや研修をあまり受けていないトレーナーなどの可能性があります。

ただ、安ければ経験やスキルがないとは言い切れないので、これも口コミや体験などを見てしっかりと確認するポイントですね。

・立地は?

ジムを続けるコツのひとつとして、立地があります。いくら良いジムだとしても家から遠くて通いにくければジムを長く続けることができません。

家から近くなくても会社から近いなど通いやすいところのジムを選ぶ必要があります。

特にパーソナルトレーニングはトレーナーと二人で行うことが多いので身体的に追い込まれるでしょう。

ジムへ行ったあとはへとへとになって帰ってくることもあるでしょうから、家から遠くて不便だと通うのがいやになってしまう可能性があります。

通うのが一度くらいなら立地は我慢しなくても良いですが、何度も通うなら通いやすさは非常に大切なポイントになります。

・施設は十分か

料金が安いジムは器具などにお金をかけていないことがあります。

実際に入ってみたら器具が少なくて物足りない、汚いというトラブルはよくあります。

やはり、清潔さやどんな器具がそろっているかは大切なので、一通りの器具があるところがいいですね。

安いパーソナルジムのおすすめは?

エクササイズコーチ

予約も持ち物も不要でとても便利なパーソナルジムです。1回のトレーニングはたったの20分なので、気軽にトレーニングができるのがポイントです。料金も月4回で16000円、月6回で24000円、月8回32000円と安いジムなので、コスパ重視の人はとてもおすすめです。

安いエクササイズコーチはおすすめです。

FORAZA

16回127,000円とリーズナブルなジムでモデルのボディ名句も担当するトレーナーが主催しています。業界最安値を詠っているくらいとにかくコスパが良いジムとして評判です。

まとめ

このように、安いエクササイズコーチの選び方について紹介しました。たくさんのパーソナルジムがある中でどれにしようか迷う人も多いですよね。ですが、料金重視で選びたいという人もたくさんいるのではないでしょうか。一人では続けることができない人にパーソナルジムはとてもおすすめなので、ぜひ参考にしてくださいね。皆さんも金額的にも良心的なジムで健康になりましょう。

-エクササイズコーチ, ダイエット, パーソナルジム
-,

Copyright© エクササイズコーチでダイエット , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.